忍者ブログ

動労総連合・九州ブログ

国鉄九州動力車労働組合(通称:動労総連合・九州)の活動を紹介するブログです。

動労総連合・九州ブログを開設しました。

 このたび、動労総連合・九州のブログを開設しました。

動労総連合・九州は、2016年2月24日に結成した新しい労働組合です。
JR本体・関連企業とわず、JR九州関連の職場で働くすべての仲間が加入できます。

低賃金・不安定雇用と、安全破壊をもたらす業務外注化と労働者の非正規職化を阻止し、労働者が人間らしく生きられる職場と社会をつくるために活動していきます。

また、動労総連合・九州は1987年の国鉄分割・民営化に絶対反対を貫き、JR不採用=解雇となった労働者が主軸となって結成された組合でもあります。

労働者の生きる権利と、職場の団結をふみにじる解雇・首切りを私たちは絶対に許しません。仲間の解雇撤回・現職復帰を実現するために、闘います。

このブログでは、動労総連合・九州の活動、闘う労働組合の拡大・発展に向けた取り組みを発信していきますので、よろしくお願いします。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
動労総連合・九州
年齢:
1
性別:
非公開
誕生日:
2016/02/24
自己紹介:
解雇撤回、反合理化・運転保安確立をめざし、闘っています。

現在、熊本大震災の救援活動をおこなっています。救援物資・カンパの協力をよろしくお願いします。

■救援本部■ 
福岡市博多区山王1-1-15 
ローズマンション山王601号室
「動労総連合・九州」

・電  話 092-483-0860
・携帯電話 090-8177-5962

■救援カンパの送り先■
・ゆうちょ銀行 
口座番号 01720-1-128148

・国鉄全国運動・九州
(コクテツゼンコクウンドウ キュウシュウ)

P R